Mavericks

無事朝9時までにハワイのホノルル・ウィークリーという雑誌社に原稿を送った。
ようやくコーヒーを入れて、ちょっと一息。こういうバタバタにも全く焦らなくってしまった....。経験と言うのだろうか、年の功と言うのだろうか...。

話しを少しハワイに戻します。リトル家滞在中はプルメリア以上にWaves(波)の話は切っても切れない関係でした。サーフィンの知識がほぼゼロの私は話しを聞きながら想像したり、聞いてみたり、家に保管してある記事を読んだりしながら、今ではちょっとだけ家族の会話の中に出てくるサーファーの名前やビッグウェーブに乗って亡くなってしまった人の事故の話も色々と知る事となりました。

最近リトル家は今年2012年公開予定の『Of Men And Mavericks(原題)』という2001年にフリーダイビング中の事故で死亡した天才サーファー、ジェイ・モリアティ(享年22)を描いた映画の話しがよく出てきます。"Mavericks"という言葉も良く出てくるので、異端者って誰の事...?としばらく思っていましたが、マーベリックスとは北カリフォルニアにあるビッグウェーブで有名なHalf Moon Bayというポイントの名前だという事が判明。

1994年にこのマーベリックスのビッグウェーブでマーク・フーというサーファーが亡くなっているのですが、その同じ波に先に乗っていたのがリトル家の長男ブロック。死ぬか生きるか...みたいなのを何回してきたんだろう?よくジムが息子が家に帰ってくると「手はあるか〜?足はあるか〜?」と必ず聞くのが印象的。今回兄さん、スタント・コーディネーターとしての参加だから、危なくなくていいね。

私がthe Little Houseを去った後、この映画に出演しているJonny Westonという俳優さん(ジェイ・モリアティ役)が泊まっていて、昨日ロスに帰っていきました。きれいにしておいてホント良かった!
日本でも公開するのかな、見てみたいな。

キャストと制作者一覧:http://www.imdb.com/title/tt1629757/fullcredits#cast



この表紙の写真の人が実際のJay Moriarityという人らしい。Crazy.......

この俳優さんがリトル家に滞在していたJay役のジョニー・ウェストン。Cute......