JL Church Ruffles aka JL Ruffles

JL  チャーチ・ラッフルスがようやく判明しました。別名(aka = as known as)JLラッフルスです。良くある事らしいのですが、何かのタイミングでチャーチが省略されてしまったようです。

お花は花弁が波打ったラッフル系。JLエンジェルとちょっと間違えやすいです。でも、ラッフルスの方は花弁の裏に赤いラインがくっきりと入っているんですね。もう間違えません。

今朝撮影した写真を送ってきてくれました。もう、開花がはじまっています。かなり早咲きの品種です。4月に行く時もいつも満開なので、十分に木が成長した状態で開花するとプルメリアはかなり長い間(数ヶ月間)楽しめるんですよね。

私もCeladineを大きな鉢で育てていますが、枝分かれが増えるとプルメリアはかなり長期間、開花を楽しめます。


今朝撮影。かなり早咲き品種。
今朝撮影。花弁の裏は赤いライン。

私が昨年の4月に撮影。