JL Doric & JL Metallica

そろそろJL品種も紹介していきますね。いっぱいあるけれど、なるべく実際自分で確認して撮影したものをアップしていきます。まだまだ見たことのない品種も多数あるので、私自身もこれからのお楽しみにしています。

JLドリックは昨年冬号の表紙にも使ったので覚えた方も多いでしょうか。オレンジとピンク色の中間のような褪せた不思議な色合いの花弁に、赤色のVein=脈のような模様が入ったとてもユニークなプルメリアです。ドリックとはジムさんの奥さんの名前で、このお花はユニークな彼女のキャラクターにピッタリだと思っています。花持ちが良く、レイにも使えるほど花弁はしっかりとしています。


JLメタリカは2年前に初めて見て衝撃を受けたプルメリアです。ムラサキっぽい色合いで、可愛らしいプルメリアのイメージが一転したのを覚えています。色が褪せてきても黒っぽいような、青っぽいような色合いが残っいて、かっこいい系のプルメリアもあるんだ!って思いました。中央の黄色からオレンジ色に放射状に広がる色合いも印象的。