ようやく戸外へ移動

室内に置いてあったプルメリアをようやく外に出す事ができました。しばらく1週間に1回の水やりが続いていましたが、今年はじめてたっぷりの水やりが気持ち良さそうでした。

葉が動き出してきてくれると、ほっとしますね。あ〜無事だった...と。



こちら覚えていますか?地植えシードリングです。昨年12月1日に土から掘り起こしそのまま紙に包まれて冬越ししました。こちらは水は今日まで一切与えていないので、5ヶ月以上放置という事になります。

地植えシードリング昨年の記事


根はカラカラですし、枝はシワシワですが枯れてはいません。


葉が少し動き出しているように見えますね。良かった。これらは今日また直接土に植えておきました。