プルメリアの移植

ハワイのプルメリア好きのお家へプルメリアをお届けする作業をお手伝い。希少な品種を掘り起こすのは慎重です。


土の中には結構ミミズがいました!ミミズもついでに連れていきましょう。


ホノルルの山の上の方、Nu'uanu Pali地区は古くからハワイに住んでいる人の住居が多く残っている地区です。


きれいにプルメリアが並べて植えられていたので、すぐ分かりました。


根を壊さないように植え付けるのに注意を払います。しっかりと根付きますように.....。品種はJLカレイドスコープです。


お家の中を見せてもらいました!


途中落ちているストロベリーグァバをかじりながらいきます。ぶどうを食べる時の様に中の柔らかい実を吸い込むようにして食べます。甘酸っぱくて美味しいです。ビタミンCがたっぷりなんですって。昨日はライチを見つけて食べていました。おやつに困る事はありません。


 家に入ってビックリ!パノラマの大自然が広がっていました。


ポールおじいさんの、おじいさんから代々受け継がれた家だそうです。


家から自然の滝と池が見えるんですよ!写真では分かりにくいですが、中央に滝、右下の方に池が見えます。この景色が家の窓から見えるって。。。さすがハワイ。