2001年2月22日

12月に入り、突然寒くなりましたね。懐かしの写真を見つけました!

13年前、2001年2月22日の冬支度です。プルメリアを育て始めた頃です。鉢の数が少ないし、小さいし、なんだかカワイイ♪

はじめての簡易温室でしたが、小さくてすぐに使えなりました。確か、温室の商品名は「パンジー」でしたね。プルメリアにはもっと背の高い温室を買う事をオススメします(笑)


一つお花が咲いちゃって、あわてて簡易温室を用意したんだと思います。


ビニールをかけて、太陽が当たるとかなり暖かくなるので安心感がありました。下にプレート型のヒーターも入れてあります。どれも枯らさずに冬を越したから初めての温室は大正解でしたね。懐かしい〜&初々しい!