花芽見つけた!

今日は朝から1週間ぶりにプルメリアにたっぷり水をやりました。6月は放ったらかしになりそうなので、今のうちに鉢の置き場所を試行錯誤。

昨年くらいから、Dwarf Singapore Pinkを少し増やしています。いつもは扱い易いプラスチック鉢しか使っていませんが、ミニチュア種なので、しばらく植え替える必要がありません。ちょっと重いけれど、可愛い鉢に植え替えてみました。

冬の寒さと乾燥で限界くらいシワシワになっていたプルメリアたちは、水分を吸収して元に戻るのに時間がかかっています。まだ葉っぱでてないし...。そんな状態でも花芽を発見!! Puu Kaheaです。大好きな品種の一つなので楽しみです。まだシワシワが残っているのがちょっと心配ですが、6月の終わり頃には元気に生長している事を願ってます。

今朝のInterFM Lazy Sundayの番組にクラークが出演してたんですって!残念、聞きそびれました。
今日は2時からお台場のMega Webで講演がありますよ。