いよいよ!

準備は出来たような...出来てないような...今日出発なんて信じられないのが実感です。

レンタカーもWeekly Specialみたいな1週間単位で借りると割引になるが予約できたし。

今回始めて契約したのは、インターネットがどこでもつながる携帯型のWifi。ハワイ仕様の電波でTmobile。一日900円。高いんだか安いんだかよく解らないんだけれど、iPhoneからPCまで5台つながるし、屋外でも使えるから今回の旅には必須でした。

あと準備したのはマクロレンズ。これはジムさんからのリクエスト。レンズは友人から借りて、使い方もカメラマンから講習受けました。何度も教わっているのに、いまだシャッタースピードと露出の関係値が理解できていなくてバカにされています。カメラにまかせっきりだとなかなか覚えないんですよね。それなりにキレイに撮れちゃうし。オートマ車から久しぶりにマニュアル車に乗り換えるつもりで練習中。

用意したのはこれくらい。
今日は午前中に雑誌社に原稿2つ入稿したら午後から自分の準備します!そうしら少し実感湧いてくるでしょうか?

しばらくパグちゃんともお別れです。