先生だらけ

今更だけれど、大学教授の家にホームステイしているんだと気づいてきた...。会う人、行く所、先生だらけ。
今はドリックに連れられるまま、ホノルルの大学の一室にいる。社会人クラスっぽいけど、何のクラスなのかしばらく聞いてもまだ分からない...。

後ろの席でドーナツでも食べてようかと思ったけど、全然そんな雰囲気じゃないじゃん!

数年前まで大学に戻ってみたいな~と考えていたけれど、プルメリアの事を知りたいならジムリトルナーセリー&ファームスに留学して正解でしたね。
もう椅子に座って教授の話しを聞いているのは厳しいかも。

それにしても、リトル家はみんな自分の好きな事に自由すぎ...。突進する勢いが半端ない感じ。ジムは休みなく毎朝かかさずに農場行くし、ブロックは飽きずに毎日モトクロスしてるし、ドリックは教えながら、勉強も続けているし...。夜は本書いてるし...。リタイアっていうのはないのね。スピーチの先生とこれだけ一緒に居たら、そのうちネイティブのようになるね。と笑われています。

分かった! クラスの題材は「食と文化についてだ。」
日本食がハワイの文化に触れて変わって行った食の文化も調べ甲斐がありそうですね。

後ろの席で寝てる予定だったのに、意外にちゃんと聞いてるぞ...!

Oops!
ドリックが私もアートディレクターとして関わったハワイで唯一のビーガンカフェについて話せって振ってきた。無茶ぶりです...。

後で聞いたら大学院のクラスだった(^^;;