Honolulu Museum of Art

私がハワイに居る間に美術館に一緒に行きたい。と以前から言われていたので、ホノルル美術館に行ってきました。

今日はプルメリアじゃなくてアートの教授です。最近はプルメリア好きの私よりデザイナーとして私を見ているらしく「もっと可能性がある。協力するから頑張りなさい!」と言われ続けてています。励まされているけれど、同時にプレッシャーも感じます。(いい方のね)ちょっとだけ、リトル家の教育の一端を垣間見たような気がしました。

私がもっと頑張れるかどうかはさておいて、お互いアートが共通な事の方がどちらかというと自然な気がしていました。

作品を眺めながら....プルメリアを通して出会ったって....なんだか面白いよね!とお互いを笑いました。

そもそも、あまりオープンでないはずの人に家族のように受け入れられた事の方が面白い。今だにちょっと不思議な感じだし。

そうだ。
ドナルド・アンガスさんってアートの教授とかじゃないんだって!!
「銀製のスプーンを持って生まれた」と英語で比喩される通り、生まれつき超~お金持ちで、数々の美術品をコレクションしてた人なんだって!なんか良く分からないけど、それってアメリカっぽいよね。