WANTED!

今日は朝から黒ちゃんからしょんぼり電話....。

黒ちゃんはPlumeria Bookのカメラマンでもあり、千葉県でラニハワイカフェというハワイの雑貨や植物と取り扱っているお店をやっています。
ここ数年はプルメリアにはまっていて、かなり真剣に育てているし、お店でも積極的にプルメリアを取り扱っています。

「昨日の夜中に....プルメリア.....60鉢盗まれちゃった...」

....と衝撃的な内容。

そんな事ってあるのでしょうか。。。

昨日外に出したばかりで、中には大切に育てた6年ものの大きな鉢植えも含まれていたというから驚きです。誰が取りにきたんだろう。きっとハイエースのような大きな車で来たんだろうな......とか、個人で60鉢も要らないよな......置く場所も困るだろうに....と思いながら、本気度が伺える内容に、ちょっとビビリます。

自分で育てた鉢植えは、子供と同じ。土の配合や苗の種類などから、見ればすぐに分かります。

めげるな黒ちゃん!
それだけプルメリアファンが増えたという事だよ。

いや、私だったらめげるな....。
誰かぁ見つけてあげて〜〜!!!

見つけた所で....これ私のですけどぉ....とか言いにくいだろうな。
こういうのって泣き寝入りなの?




◎6号の緑色のスリット鉢に植えられています。
◎土はPUの培養土
(パーライト・ピートモス・バーミキューライト入り)
◎苗はモロカイ産の園芸品種
(KIMOやPUUAHI ALI'IやHLEIWA WHITEなど...)