Singapore Seedlings

しばらく丸葉系プルメリアのお話しが続いていたので、ついでにこれ。
これは私が育てているシンガポール・ホワイトの実生(種から育てたプルメリア)です。シンガポールとセラダインが隣り合わせで植えてあったので、ハイブリッドの可能性があります。もともと5鉢くらいあったけれど、特に寒さに強かったこの2鉢が残っています。あまり植え替えをしてあげていないから、なかなか大きくならないけれど...数年経っています。これがMele Pa BowmanやHong Kongのように素敵な花が咲けば良いけれど...いつになるのやら。JLナーセリーに持って行って植えちゃいたい気分です(笑)

あれ?それって、ありかな...。

....本気でありかも知れない。言ってみようかな....。
だって早く見てみたいじゃないですか。お花!


左の方が生長が早いですね。
必ず何年に植えたかを記載しておくべきです。すぐに忘れます...。
葉が少し丸いですね。
こっちは葉先が少し尖っています。葉のエッジも赤色をしています。