品種の確認

Pauahi Ali'iは別名Donald Angus Rainbowと呼ばれているけれど、どっちが正しいのだろう?
正解はPauahi Ali'iだそうです。
Donald Angusは沢山のプルメリアコレクションを持っていたので、ドナルドアンガスのレインボーという事でDonald Angus Rainbowという名前も出回ってしまったそうですが、正しくはパウアヒ・アリイだそうです。

プルメリアは同じ木なのに誰かが持って帰って違う名前を付けたりして、色々ごちゃまぜになってしまっている事もあるようです。難しいですね。

Lei RainbowとNebel's Rainbow。これはどちらも同じ花の事を指しています。同じLei Rainbowでも写真のせいか、ナーセリーによって若干違うように見える気がします...。花弁に厚みがあって、丸くて、とてもかわいいですよ。

Pauahi Ali'i