白いふくろう

昨晩夢を見ました。

すごいフワフワの真っ白なふくろうが家に入ってきて「出かけよう!」というので電車に乗って出かけました。そう、電車で....。私はなぜかパスモとiPhoneしか持って出なかったのを後悔しましたが、電車の中では肩に乗せたり、抱っこしてみたりしながら、フクロウと楽しいおしゃべりをして、海の方まで(パスモだからきっと神奈川県辺りにしか行けていないハズ...)一緒に行きました。今、フクロウとしゃべっているのに、まわりの人はあんまり気にしないんだな...と不思議に思いながら。

海をバックに「記念写真を撮ろうよ!ブログにアップしたいから〜!」と白フクロウと一緒に写真を何枚か撮り、そこで目が覚めました。

朝起きて、携帯の写真をチェックしたら(当たり前だけど)フクロウ映ってないし!!すごい残念です。あまりにリアルだったので映ってる気がしました。楽しかったのに。

...という事で、普段あまり見ないのに久しぶりに夢を見ました。良く考えたらフクロウは夜行性ですよね。

フクロウがホヌ(ウミガメ)みたいに良い事の予兆の意味があると良いな!夢が何を意味するのかは分かりませんが、多分....要は...疲れているんだと思います。やってもやっても仕事が終わらないので、プルメリアの冬支度も出来ません。という事で明日時間を作るため、朝までにはなんとか終わりにするようにがんばります!(仕事ってなぜ同時期に過集中するのでしょう。)

飽きちゃって、集中力が続きません....。ブログを気晴らしにしてすみませんでした。