JL Starlignt

プルメリアはやっぱり黄色が一番!

という方に新たなイエロープルメリアのご紹介。
JLスターライトです。

Celadine(セラディーン)より花弁がほっそりとしています。花弁の裏側にはピンク色のラインがくっきりと入っていますが、その色が表側から見ても見えるので、エッジがピンク色になっているのがかわいいです。触ってみないと分かりにくですが、とにかく花弁が厚くてしっかりとしているのが特徴です(マダム・ポニーくらい分厚い感じ)。裏側もかわいいし、花持ちも良いのでレイにするのに最適です。ホワイトに分類されている場合もあるようですが、私はイエローだと思います。

随分前にJLブランドとして品種登録をして、アメリカ本土ではとてもポピュラーになったものです。日本にはまだまだ紹介されていないものばかりなので、新しいものだけでなく、昔からある優秀な品種も紹介していきたいと思います。

JLスターライトの話しをしていた日は、ママさんからハレイワのお寿司屋さんのクーポン券を$40ぶんもらったので、お昼はお寿司屋さんでテイクアウトをして農場でピクニックをした日でした。お寿司と天ぷらでピクニックなんて初めてで(笑)やたら新鮮でした!しかもハワイだし。
スターライトの名にふさわしい素敵なストーリーでもあれば良いのですが.....どうも、私の中では『お寿司&天ぷらピクニック = JLスターライト』になってしまっていて(笑)

素敵な品種である事は間違いないんです!

 JL Starlight