Hello from North Shore

「ノースに行ってきますね!」
のコトバに
「おまえはサーファーか!!!?」
と一斉に事務所スタッフに言われてしまいましたが、快く送り出してくれた友人とボスに感謝します。サーフトリップならぬ、ファームトリップなので、まぁ似たようなものかも知れません。しかも、ノースショアはサーフィンの大会が開催されているのでプルメリアの花は休眠中ですが、サーフィンの話題には事欠きません。

昨晩はクラークリトルのギャラリー2周年記念のパーティーに行ってきました。おいしいご飯と音楽とノースショアのローカルな人たちばっかりの素敵なパーティーでした。

ケリースレーター(サーフィンをあまり知らない私でさえもケリーくらいは知っていますよ!)も紹介してもらい、ますますディープなノースショア滞在となっています。

今日からパイプラインマスターズという大会がはじまりました。道が混んでいるので移動が大変です。朝、ビーチの目の前にある邸宅のデッキから少しだけ見てきました。ちょうどホーンが鳴ったので大会が始まった所だと思います。それから農場へ...。

プルメリアの農場は少し小高い山の上にあるせいか、しっかりと落葉していて、今の時期にプルメリアはほとんどありませんが、葉がないので、樹形の違いなどを見るのにはとても良い時期です。すでに新しい花芽も見えているので、一度落葉しますが春が来るのも早いように思います。