パープルプルメリア JL Metallica

バラも同様、青色の発色をしているプルメリアを作り出すのは難しい...というのは想像できると思いますが、JLファームで一番強く青色の色素を持ったプルメリアがこのJL Metallica (JLメタリカ)です!

紫色に近いこのプルメリアですが、咲いた時にはワクワクしたでしょうね。私だったら農場を走り回って喜ぶと思います。さて、何と何を掛け合わせたのでしょう...。

実はこのメタリカ、タイなどにも渡っていて違う名前を付けて売られてしまっている場合もあるようです。色はもっと青っぽく修正されてたりして(笑)お花にバーコードを付ける訳にもいかないので、このような権利を守るのって大変そうですよね。

 JL Metallica