Keiki ラベンダー

Keiki (ケイキ) とはハワイ語で「こども」の意味。その名前の通り、小さめのお花です。プルメリアには珍しい「ラベンダー色」に分類されています。確かに少し青みを感じますが、メタリカほどではありません。

このお花.....私「Hawaiian Plumeria」という本を書いた時、写真間違えて紹介していたようです。ごめんさい!!
*「Hawaiian Plumeria」の写真はココクレーターで撮影したものです。(あれはあれで、随分きれいな花でしたが、何だったのでしょう。ケイキ・レインボーってありましたっけ...?)

正式なケイキ・ラベンダーはこれです。私もこうやって書いたりする事によって、分からない事に気付いたり覚えたりしています。プルメリア・ユニバーシティも私にとっては本当に勉強の場になっています。ありがとう。