2013年度苗木予約受付開始!

プルメリア・ユニバーシティでは毎年1回春にプルメリアの苗木の予約販売を行っています。ハワイのオアフ島・ノースショア、ハレイワに位置するジムリトルナーセリー産の苗木を専門に取り扱っています。

農場では人の出入りを極端に制限し、品種改良に取り組んでいます。長年プルメリアのコレクターでもあったドナルドアンガスやハワイ大学のリチャードクリリー教授などと共同で世界中から集められたプルメリアは名前と品種が正しく一致しているのがこの農場がプルメリアコレクターから信頼される理由でもあります。

今年は新たに31品種を追加しました。いくつか価格の見直しもされています。ご了承ください。セラダイン、シンガポール、キャンディーストライプなどは初めてプルメリアを手に入れる方の為に価格を下げるようにしました。中にはまだ世にリリースされていないものもあります。(紹介するのはPUが世界初ですね)新しい品種はまだ親木が1本しかないために、値段も高くまだ一般的ではないかも知れませんが、コレクターズアイテムとして紹介する事を許されました。

Little家全員の花が揃った事もJLファームにとっては大きなニュースでもあります。新しい品種やファミリーの名がついた品種はプルメリア・ユニバーシティPRESS冬号(1月発行予定)でもピックアップさせていただきます。

詳しくはPUのホームページのNewsページ「2013年度プルメリアの苗木予約受付します」をご覧ください。

ちなみに、前回滞在の最終日に「まだあった!」....と新たなリストを出して来て、色々見比べてみたら、あと40品種以上も入っていないものを見つけてしまいました。(これらはまた追って....。次回の宿題とする事にします。)どうしても探していた品種がない!という場合にはメールにてお問い合わせください。個別にご対応させていただきます。

今後もブログ上でもおすすめ品種やめずらしい品種をとりあげていくようにしたいと思います。ぜひ新春のお楽しみとして世界最大のプルメリアコレクションよりお選びください!