仕事はじめ

お正月も終わり、今日から通常業務です。年賀ハガキを送っていただいた方、ありがとうございます!どれも楽しく読ませていただきました!

さて、今年のお正月にはJLナーセリー&ファームスの苗木の2013年度の予約販売もリリースしました。今年新たに追加した苗木は高価すぎてびっくりした方も多かった事でしょう(笑)。
本当は載せるのやめようかと思って最後まで悩んでいたのですが(お正月からびっくりさせたくなかったし、ジムさん自身もまだ木が1本しかない事を懸念して、販売には時期早々と思っていたので。)でも、やっぱり知りたいじゃないですか。新しい品種にはどんなものがあるのか....とか。買えないけれど、買おうと思えば買えるとか...。今後数年たてば徐々に値段は下がっていきますので、それまでのお楽しみにとって置いても良いですね。

プルメリアはまだまだ素敵な品種が沢山ありますので、長年愛されているお花の中からも、ぜひ毎年少しずつお気に入りを見つけて大切に育ててみてください。

でも、何がすごいって世界最大のプルメリア農場の苗木が1本からオーダー出来る事。しかも、ジムさん自身が枝を選びカットし準備をしてくれてます。

「はっきり言って、めんどくさい&時間がかかる!」

と言われますが、これだけはひかずに「数ある中から選べるのが楽しいんです!!!」と私の個人的な意見を代表して押し通しています。でも、確かに木に名前は書いてないので、場所を調べて、広い農場を走り回って1本を用意するって考えるだけでホント大変そうです。貴重な品種は人に触らせないし(←プルメリアを本当に愛しているんです)

悲しいかな、これだけ品種があるとほぼ1本〜数本ずつという事になってしまうのです。嗜好品に近いですね...。皆テイストはバラバラ(笑)ほんと...ジムさんにも多品種&少量のオーダーですみません。プルメリアファンが増えるようにもっとがんばりますので、ゆるしてください〜!

PUホームページのトップページに使用したプルメリアはEdi Moragneです。美しい!