for Pink Lovers!

ピンク好きスペシャル第一弾!

ピンクはいっぱいあるので何から紹介しよう....と考えたあげく、私が育て始めて育てやすかったものをまずは紹介します!


左上:White Shell(ホワイト・シェル)はシェルプルメリアと言って花弁が開かない珍しいタイプで、プルメリアを育て始めた頃すぐに気に入って育てはじめたものです。根付けるのも簡単なので育てやすくおすすめ!ちょっとレアなプルメリアを育てたくなったらこのようなプルメリアがいいのかな。ココナッツ系の香りがします。

右上:Tillie Huges(ティリー・ヒューズ)ピンクプルメリアの中でもお気に入りでした。というのは、ハワイの街中でも見かける事ができるメジャーなプルメリアなので愛着もありましたし、中央の黄色が大きくちょっとキュートな印象も与えるプルメリアです。写真はちょっと白っぽく見えますが、咲き始めはもっとピンク色です。

左下:Daisy Wilcox(デイジー・ウィルコックス)写真だと解りにくいのですが巨大なプルメリアです。ココクレーター植物園では一番最初に見られるプルメリアなので印象に残っていて育てはじめました。咲くとクリームがかった白色でエッジが少しピンク色。ピンクプルメリアというようりは、白色の印象が強いかも知れません。でも、この大きさとエッジのピンク色がこのお花の特徴なのでここではピンク色にしておきましょう。

右下:Maui Beauty(マウイ・ビューティ)これも良くハワイで見られるピンク色の品種です。名前も素敵だなって思って。



下はデイジー・ウィルコックス。別の写真で見るとより花弁が大きくて下に垂れ下がっているのが解りやすいと思います。東京でもこれだけ大きく咲きました!下右の写真で大きさがわかるでしょうか?