Yellows,Yellows, and more Yellows!

今日は黄色スペシャルです。

まずはオススメ4種を選んでみました。どれも花弁に厚みがありプルメリアらしい特徴を備え、はじめて育てるにはお勧めできるプルメリアです。どれも長い間変わらず好きなプルメリアです。

左上:Celadine(セラダイン/セラディーン)これはレイに使うプルメリア。香りが強いのが特徴です。ハワイでプルメリアというと、このプルメリアの香り・品種の事を指しています。まさに、プルメリアの中のプルメリア!

右上:Paul Weissich(ポール・ウェッチ/ポール・ワイシック)イエローというよりは、中央がオレンジ色なので全体的にオレンジ色っぽく見えるイエローです。これは本当に美しいプルメリアなのでぜひ育ててもらいたい品種。

左下:Nebel's Gold(ネーベルズ・ゴールド)この花弁の厚みを実際に見たら絶対に感激すると思います!レイにも最適だと思うのですが、ネーベルズ・ゴールドのレイって見ないですよね。

右下:Heidi(ハイジ)小振りで可愛らしいプルメリアです。花弁がクルってしているのもキュートです。ハイジは好き過ぎて種からも育てています。もう5年くらい経つでしょうか。最近植え替えを怠っているので、まだ咲きませんが..... 。自分の園芸品種も早く咲かせてみたいです。

LOVE YELLOWS!!!