JL Pupukea Crepe & JL Angel

あれ?見た事のある写真 ....と思われた方もいるでしょう。以前ブログで紹介した事があります。もし、覚えている方は .........以前の記憶は抹消してください(笑)
気に入っていたので何度も登場していますが、間違えて覚えていました。これに関した最近の記事は紛らわしいので消してみました。

さて、正しい品種名と花の名前を一致させます。

この白いラッフル系(波打った花弁)のプルメリアは JL ププケア・クレープです。クレープとは"ちりめん"の意味もあります。花弁がひらひらしているかわいらしい品種です。以前も書きましたが、早咲き品種に変わりはありません。
ププケアという土地名が私にはとても愛着があるので、さらに気になります。



淡いピンク色のひらひらした花弁が JLエンジェル(←ははは .....こっちがそうでした。すみません。)やさしい色合いの花弁です。
白いひらひらが Pupukea Crepeで、ピンク色のひらひらが Angelです!!!



さて、問題は JL Church Rufflesと JL Rufflesの違いが解明されていません。もしかしたらこの2種は同じものかも知れません。分かり次第お知らせします。