Keiki

以前も紹介したかも知れませんが、ラベンダー色の小さなプルメリアはハワイ語で子供=ケイキと名付けられています。大きくゴージャスなプルメリアに目が行きがちですが、小ぶりなプルメリアも摘んで耳に付けるのにはかわいらしく丁度良かったりします。
写真を見ていて気がついたのですが、葉のエッジもかなり赤色になっていますね。赤色系プルメリアの特徴でもあります。



農場では面白いプルメリアに出会う事もあります。こんなに小さなプルメリアも見つけました。品種としては.....イマイチなのかも知れませんが、ちょっと面白いので取ってあるのかも知れません。そのままアクセサリーにしたい様なかわいいプルメリアです。