Gardenia

あっという間に3月になり、プルメリア苗木オーダーの締切まであと10日となりました。時間のある限り色々な品種を紹介してまいります。→ 2013年度プルメリア苗木予約受付中

ガーデニア。プルメリア・ガーデニアです。苗字が名前みたいな人をたまに見かけますが、それとは違いますよ。

白くて淡いピンク色が上品なプルメリアです。写真は花が開ききっていませんが、最後はもっとちゃんと開きます。プルメリアの可愛らしさはこの花弁の重なり具合にあるのかも知れませんね。カワイイ!!!

この名前からしても、ガーデニア(くちなし)の花に似た甘い香りがするのだと予想されますが、ちゃんと香りの確認ができていません。これも今年の課題ですね。


なんだか暖かくなってきたと思いませんか?あまりに天気がよいので、ちょっとワクワクしてきました!事務所最上階にあるバーラウンジ(ランチもドリンクバー付きで定食があります。)が最高の日向ぼっこの場所です。窓ガラスなので温室みたいだし。もっと植物を置けば良いのにな。置いてもらおうかな(私が自分で管理するから!)。

そろそろプルメリアたちも少しは起きて来ないかな...?