India & Donald Angus Red

前にも紹介した事はあると思いますが、お気に入りのプルメリアを2品種ご紹介。

まずはIndia(インディア)。私は花弁の厚いプルメリアが大好きです。摘んだ後もしばらく持つ所がプルメリアの素敵な要素の一つだと思います。だから必然的にイエロー系が多くなりますが、このインディアは私の好きなピーチカラーな上に、花弁がとても厚いので摘んだ後も長持ちします。

農場でもATVという4輪バイクの置いてある倉庫の目の前に木が植えてあるので、毎朝このインディアを摘んで耳に挿していました。持っていそうで、持っていなかったので、私はこのインディアを今年から育てる予定!


分かりにくりけれど、プルメリア・インディアを耳に挿してる写っている写真がいっぱいあります。相当お気に入り♪


ドナルドアンガスは赤系プルメリアでもメジャーなものなので、再度ご紹介。ドナルドアンガスさんという方は度々このブログでもご紹介してきましたが、ハワイのプルメリアコレクターの第一人者みたいな方です。色んなコレクターであったようですが、彼の絵画コレクションをジムさんが撮影した事から交友関係が始まりました。ジムさんの師匠にあたります。


 ドナルドアンガスさんの本の写真をジムが担当した時のクレジット
アートのコレクションのほとんどがドナルドアンガス氏のもの。すごい。