JL Hang Loose & JL Defel

さて今日は何を紹介しようかな〜、とファイルを見直しながらプルメリアの写真探していると.....品種の不明なものが。しばらく眺めながら....あっ、これは JL Hang Looseじゃない?と新たな発見が数ヶ月後にあったりもします。写真を撮っている時に品種名を聞けずに、なんとなく撮っている場合も良くあります。

 JL Hang Loose (ハング・ルース)これは、花弁が長くてカールしているのがとっても面白いな。と思って見ていました。ベルベットの様なテクスチャの花弁です。 Hang Looseは「気楽に行こうよ!」の意味です。なんだかゆる〜い感じのイメージですね。ノースショアにはこんな人達が多いです(笑)


次に JL Defel(ディフェル)と思われる写真も見つけました。これは花弁の色がとっても珍しいプルメリアです。中心がオレンジ、そのまわりがイエロー、この写真では左の方に見える花が分かりやすいですが、ピンクが中央から少しだけスポットのように現れます。面白いでしょ!はじめは中央がオレンジ色で、徐々に薄れていき、黄色となります。
枝が大きく間延びしていた記憶があります。鉢植えで育てるのは大変そうな気がしましたが、それ以上に花は魅力的!