ただいま。

ALOHA,
昨日、無事日本に戻って参りました。最後の日の朝も虹が見えて、今回の旅は雨期でもないのに良く虹を見ました。
朝食時、ラナイからの風景

めずらしく朝、坂の下のthe Little HouseまでネコのSID(シド)がやってきました。挨拶に来たのかな?シドは向かいの家のネコらしいけど、完全にリトル家に住み着いています。

モンステラやククイの木で覆われているジャングルともしばしのお別れです。それにしても、朝晩雨が降るせいか、とっても健康的に植物が育っています。『環境』って大きいですよね。その一言につきます。環境さえ合っていれば別に育てる必要なんてないんですもんね。日本でそれを再現するのが苦労する所ですが、それでも熱帯植物が好きなんだもん、しょうがないですよね。

日本のお家ではパグちゃんが待ってました。....寂しかった?


数週間前には発根していなかった苗も、放っておいた間に無事発根♪今日もさっそく植え替えです。でも、眠いし、だるいし。うううう。。。

これらの鉢植えは大桟橋のイベント用です。今年からすべてジムリトルナーセリー産の苗になりました。貴重な園芸品種も発根済みのものを持っていくようにします。今週の金曜、土曜、日曜日は大桟橋でお会いしましょう。

広い広い農場を相手に、やりたい事はいっぱいあるのに、それには全然時間が足りなくて...。それでも、やりたい事があったり、それを話し合える相手がいるだけでも幸せですよね!プルメリア・ユニバーシティを通して、情報をお伝えできるようにがんばります!

メールの返信やメンバーシップの発送などが遅れていますが、もうしばらくお待ちください。順次対応させていただきます。