ノースショアに到着

相変わらず、ホノルルに立ち寄る事もなくノースショアに直行!


途中コストコに寄って食材のお買い物。


お家に到着。私の家(何回も通ってたら自分ん家に戻って来た気分になってきました...)は坂の下。夜は真っ暗だけど小さな懐中電灯1本で歩けるようになりました。目が慣れてきたかな。

日本では「観葉植物」って呼んでいる植物らしきものが、どれも巨大で鉢植えの可愛らしさは少しも残っていません。植物に襲われそうです。。。




上の方に小さく見えるのが母屋。



お昼はコストコで買った。。。手巻き寿司?かなり大きめのマグロが入っています。


夕方は教会で開催されているワイアルアの高校を卒業した女の子のグラジュエーションパーティー。街中の人が招待されているんじゃないかと思うほどの大人数でのパーティです。一人の為にこれだけ街の人が祝福してくれるってどういう事???なんだかすごい不思議。


フィリピン系の女の子なので、フィリピンの人たちが多かったのですが、日系のおじいちゃんと、おばあちゃんを紹介してくれました。私が日本人だと分かると、たどたどしい日本語で一生懸命話してくれました。手前はエンドウさんです(笑)
なんだか、初日からディープなノースショアのコミュニティーに参加した一日でした。



パーティーでもご飯を頂いたので、よるご飯はアイスクリーム。アイスクリームのパイントサイズは危険すぎ。食べ続けてしまいます。。。