プルメリア農場

農場で一番お気に入りの景色は、ノースショアから見るオアフ島の最西端にあるカエナポイントとプルメリアの農園を一望する景色です。カエナポイントの突き出た半島はとてもシンボリックで、この景色を見ると戻ってきた〜という感じがします。

7月のハワイは暑い...というか蒸し暑い。こんなに蒸し暑いハワイははじめてのような気がします。ハワイの人たちも口をそろえて「今年は特に暑い」と言っています。ハワイは気温の変化がなくていつも常夏だと思っている人もいますが、実際には冬はそれなりに寒いし、夏は暑い。ハワイにもちゃんと季節があります。

ハワイでプルメリアを見るのに一番良い季節は5月と6月だと個人的には思います。7月8月に入ると暑すぎて少し花の生長がゆるやかになる様な気がします。再び少し涼しくなる9月に勢いを増します。