Plumeria Celadine

Happy ALOHA Friday!!! 

ハワイでは何百本単位で農場のプルメリアを毎日見ていたからでしょうか。ちょっと出かけた時に、庭に1本だけ植えてあるプルメリアを見ると、いちいち「かわいい〜!」と思ってしまいます。変な感覚になってきました...。

なんか、かわいい〜!と思って車を止め、写真を向けたシンガポールプルメリア。

Singapore White

こちらは、確かワイマナロ(オアフ島東側)で沢山花を咲かせているセラダインの木を見つけて、思わず車を止め「こんにちは〜、誰か居ますか〜?」と人ん家に入っていった時。


なんか角刈りだけれど(笑)カットされ、手入れの行き届いた印象をうけました。花も良く咲いています。


写真を撮りながら前進しているうちに、家の人が出てきました。「プルメリアキレイに咲いていますね」と声をかけると「その木はもう50年以上そこにあるのよ!」と教えてくれました。
Celadine

動物と比べると植物の寿命って長いですよね。フォスター植物園のプルメリア、コモンイエローは100年以上も花を咲かせ続けています。