TomlinsonとMele Matson

久々に品種紹介。Tomlinson(トムリンゾン)とMele Matson(メレ・マトソン)です。

なぜこの2つを一緒にご紹介するかというと、私が反対に覚えていたからです。なぜ、どこでそうなったのか分かりませんが間違えて覚えていました。一度間違えて覚えたものを正しく修正するのは大変です。

でも、こうやって書いたり正しい写真を紹介する事によって、覚え直すと思うので(笑)

まずはトムリンゾン。ココクレーターに植えてあるトムリンゾンってもっと花弁が丸いんですよね。若干雰囲気が違うような気がするんです。正しいトムリンゾンが知りたかったので、JLナーセリーから写真を送ってもらいました。ある意味とれたて(!?) の朝撮り写真です。


そして、こちらがメレ・マトソン。淡いピンク色の花弁に粒状の柄が見えるのが特徴です。中央の黄色も濃いですね。