Back to the Jungle

ハワイ、オアフ島ノースショアのジャングルに戻ってきました!写真は母屋のラナイから撮ったもので、私の家は中央に見えるグリーンの屋根のコテージです。


お昼はハレイワのクアアイナでツナ&アボカドのサンドイッチをテイクアウトしました。どこから食べたら良いか分からないくらいのボリューム感です。アメリカのツナってあまり水っぽくなくて、セロリが入ってシャキシャキしている所が好き。


リトルハウスのコテージは数日前にサーファー5名が滞在していたみたいだけれど、まずは恒例のお掃除から。網戸に根が張っていた。壊れたらここから何が侵入してくるかわからない(笑)


ナイフ片手に根を切って壁に張りついた根を必死で剥がしてみた。思った以上に頑丈です。早速植物との生存競争が始まっています。


道をさえぎる植物は。。。


コーヒーの木だ!1本の木からも十分な収穫がありそう。収穫して自分で焙煎してみたい!!!残念ながらまだ実がグリーン。これは切られないように頼んでおこう。


シャワー浴びて、ちょっと昼寝して。。。ハワイは「シャワー」と「昼寝」が最高に気持ち良い。その後散歩に行ったり。色々やらないともったいない!と思って焦りもするけれど、1日目はのんびり過ごすようにしています。まずは、日本の感覚からノースショアの感覚に移行させないと吸収できるものも出来なさそうな気がしています。

空港でプルメリアのレイを頂いたのに....。写真ちゃんと撮ってないかも!プルメリア日記なのに〜。