農場5:花摘み

今の時期はハワイといえど、花が終わりに近づいているので、レイ用の花のオーダーに対応するのが難しくなってきます。

レインボーカラーのVera Cruz Roseはこの時期でもレイに十分使えるくらいの花が摘めます。黄色い一般的にレイフラワーに使うCeladineはたくさん摘めるほど咲いていません。しかも、だんだん花が小さくなってきて、花弁が反り返ってくるので、つぼみの開き始めのベストな状態のものを摘むのに苦労します。


しばらく歩き回ってバケツ1個分
この後でかける用事があったので、トラックじゃなくて乗用車でドールプランテーションまで花を納品。車の中の香りが最高に良かったのは言うまでもありません!!!


Lei Rainbowもキレイに咲いていました。レイレインボーは少し遅咲きかも知れません。