Lazy Tuesday

ぐうたら火曜日。

毎朝6時過ぎ起きの日々が続いていましたが、今朝は「農場休んで、少しゆっくりしていれば?」と言われたので、そのまま8時まで寝てしまいました。

ドリック母さんを誘って、テッズベーカリーというパイが有名なお店(日本でもPLAZAで売っていますよね)でコーヒーを飲みながらゆっくり朝ご飯を食べました。そこで働いている人も下の階に間貸しして住んでいるブレンダの弟の奥さんだったり....狭い地域なので皆が繋がっている様な感じです。


こちらの子たちもなんだかまったりモード。

スクービーとキャッシュ
ほうれん草のごま和え作ろうと思って買い物に行ったら。。。この左のでっかい葉っぱがほうれん草らしいんだけれど???あまりにデカ過ぎでピンと来ないので(ちょっとちぎって食べてみれば良かった...)


アスパラガスとケールのごま和えにしました。かなり正解!美味しかったです。ケールって日本ではあまり売っていないけれど(青汁の材料)ハワイではかなりメジャーな青菜です。少し苦みと歯ごたえがあって美味しいです。ざるそばも作りました。夜ご飯はスパイシーアヒ丼にしました。(余ったごま和えと庭でとれたアボカドのせ。)


裏庭で明日の朝食べるオレンジとマンゴーもとりました。


食べる分だけ木からもぎ取ってくる感じが、なんか贅沢。

ひとつひとつが、どれも貴重な時間です。