Sherman & Banana Berry

街でプルメリアを見かける機会が増えた様に感じます。ちょっと嬉しくなります。これくらい大きくなると必ずどこかの枝に花芽が付くので、毎年花が見られるようになります。
Celadineが開花中!

今日のお花はSherman(シャーマン)比較的大輪のホワイトプルメリアです。ずっと前からある品種なので、ハワイで見かけるルーブラ種のホワイトプルメリアはこのシャーマンだったりもします。


こちらはJL品種のBanana Berry(バナナベリー)黄色とピンクの配色がとても美味しそうです。花の形状は丸みがあって、見るたびに、花弁は1枚だけ別の方向いていたり、上手に咲けない感じに見えるけれど(笑)なんだか、かわいらしいのです。この写真も花びら1枚足りないんじゃない?(もしくは下の方へ隠れているのか...)名前の子供っぽさと雰囲気が合っている感じなのです。