花弁の厚み Madam Poni

先日のTexas Aggie(テキサス・アーギー)の花弁の厚みで思い出しました....。花弁に厚みががるといえば、Madam Poni(マダムポニー)を忘れてはいけません!ものすごくしっかりとした花弁で少しツイスト(ねじれ)しているのが特徴のプルメリアです。
どちらがより厚みがあるのでしょう?マダムポニーの方が花弁が大きいですが、テキサスアーギーは花弁が小さい分、より厚みがあるように感じられるのかも知れません。

ハワイの空港のプルメリアは、花の収穫が少ないせいか数種類のミックスのプルメリアのレイとして販売していました。その中に赤色系のプルメリアと『マダムポニー』のレイのミックスがありました。とても珍しいです。花はとても長持ちするしレイとして良い組み合わせだと思います。
花弁の裏に赤いラインが入っているのがマダムポニー

レイの写真ピントが合ってなくてすみません。あまり時間がないし、お腹が空いていたので慌てていました。(でも冷蔵庫を開けて写真を撮る事は忘れません!)

搭乗20分前にあわてて食べたお昼ご飯。右半分のマッシュポテトとロングビーンが好き♡セットで頼んだ方が安いと言われて、ニンジンも追加。本当はニンジンの所もロングビーンを入れてもらおうとしたけれど、一応彩りを考えて、赤色いれました。(通常は焼きそばかチャーハンをチョイスする所ですが...マッシュポテトはご飯です。)それにしても、アメリカの食べ物って単体よね。イモもそうだけれど、ニンジンとか豆とか単品を茹でただけ....みたいな。でもこのシンプルな感じが案外好きなんです。