水やりしました

今日はしばら〜く温室内のプルメリアを眺めながら「お水欲しい?」と語りかけていました(笑)迷ったあげく、やっぱり水やりをしました。この時期は葉が少しずつ落葉をはじめるし、休眠に向かっているから水を与えすぎてもいけないし、タイミングが少し難しいですよね。

さすがに2週間くらい水を与えていなかったので、枝がシワシワしていました。来週の天気予報を見ながら「明日はお天気良いみたい。最低気温は13度。」まだもうちょっと大丈夫かな…と。夏のホースから出てくる暖かい水を思い出しながら、少しぬるめのお水をじょうろに入れて、一鉢一鉢、様子を見ながら水やりをしていきました。

ある意味、夏の時期より水やりに時間がかかっています。

大きな鉢植えを移動させようと思っていたのに出来なかったので、また来週に持ち越し。