バックナンバー再版に向けて

今週土曜日はアロハミーティングですね。メンバー限定のイベントです。ハガキを送る時に、遠くて来られない方にはすごく申し訳ないな....という気分になります。ごめんなさい。でも、気分だけでも!と思い、北は北海道、南は沖縄までメンバー全員にハガキを送らせていただいています。参加予定の方は2日前までにメールでご連絡ください。

10周年に向けて何かしようと思い立ち、在庫が1冊も残っていない幻の!VOL.1とVOL.2を再版する事にしました〜!!!(当初メンバーが少なかったので、人数分だけ少ロットで印刷したのです)今年の春そんな話しも出ていました→過去の記事

データを見直しながら10年前の出来事を懐かしく思い出しました。プルメリアの写真を集めるのに苦労していましたね。表紙も自分で咲かせた花を使用していました。1号はシンガポールプルメリア、2号はデイジーウィルコックスが表紙です。
VOL1はマウイ島のプルメリア農園を特集しました。記事を書くためだけにハワイに行って、取材なんかした事ないのにアポとって(笑)とても懐かしい思いでです。

PU PRESS VOL.1 :特集「パラダイス・プルメリア・ファーム」マウイ島・クラ


実験のページではイエロープルメリアのCeladine(セラディーン)を葉から見極めようとしています(笑)あの頃は、葉とか一生懸命観察していました。



2冊目はココクレーターはじめての特集です。行き方なども丁寧に説明してあります。
PU PRESS VOL.2:特集「ココクレーターボタニカルガーデン バーチャルツアー」


品種紹介のページでは2号目ですでに、ドナルドアンガスの花の紹介でジムリトル氏登場していてびっくりしました。今ではこれほどまでにお世話になる方になるとはこの頃は想像もできませんでした。


今週の土曜日、アロハミーティングまでに印刷が刷り上がる予定です。バックナンバーとして(各500円)で販売させていただきます。今後バックナンバー紹介のページ等も作っていきたいと思います。