まずは仕事場所から

ALOHA!

農場はきっとぬかるんでいるから、今日はやめておこう。という事で、午前中は朝からホノルルの方へ向かい、色々な用事をすませつつ移動したら、結果オアフ島を1週ぐるりとしてお昼すぎにノースショアに戻ってきました。

写真はカメラに入っているので、また夜にでもアップします。


早速、日本から修正の依頼が入っていたのでやろうと思ったけれど、まずは自分のオフィスの場所を作ることにしました。数日だけれどその方が落ち着いて出来るし、住んでいるみたいにした方が楽しそう。どこを使ってもいいと言われたので、色々物色。

第一候補:クラークの部屋だった場所が空いている。昔オフィスとして使っていたみたいなので、机とか仕事場らしいものが一式揃っているからここにしよう!と思ったら、部屋として仕切られているせいか、WIFI(インターネット)があまり良く通じない。残念。


第二候補:部屋の一番奥の大きなテーブル。大きな窓から見える裏庭の景色が気持ちよい。ここもオフィスっぽく見えるしいい感じだな。と思ったら、部屋の一番奥だからか、母屋2階からのWIFIの電波がイマイチ。


第三候補。リビングルームの机。広い部屋のど真ん中だから落ち着かないかな、と思ったけれど、WIFIの電波はアンテナ5本たってるから大丈夫そう!明るいし、外へ出る扉からの、芝生とジンジャー、ティーリーフが見えてとてもハワイっぽくて良いかも。でも、何か足らない。


そうだ!お花を飾ろう。
裏庭に出てキレイなレッドジンジャーを探してみる。


こちらのかわいいピンク色のトーチジンジャーは開花まであとちょっと。惜しい!


お花を飾り、ちょっとお部屋っぽくなってきました♪とりあえず、ここをオフィスにしてみます。