ノースショアのお仕事事情

ノースショアではホノルルまで毎日通うには遠すぎるので、大抵はこの地域のお店で働いているか、ライフガードか、大工さんとか、自分で仕事を持っているかのどれかです。あと、もうひとつ下記の写真のようにビーチの岩場を寝床にして生活する。という選択肢もあります。ただ、日本では考えられないような光景をここハワイでは見かける事があります。


ププケアのフードランド隣のコーヒーショップで朝コーヒーを買っていると、入り口近くに真っ黒なボロボロのコートを着た老人が大きなビニール袋をたくさん持って地べたに座っているのを見かけました。あきらかにホームレスの出で立ちなのですが、左手にはグランデサイズのコーヒーと右手には最新のiPhone。.....どういう事なのでしょう?



今、私が借りている母屋1階の元住人は近所のププケアに新しい家を建てたので昨日の夕方に見学に行ってみました。とっても大きな家です。一部屋一部屋全部案内してくれました。バスルーム3つあったけど全部に呼び名が付いてた(笑)ここの住人は夫婦共とても忙しく働いています。ノースショアはものすごい良く働くか、全然働かないかの境目がものすごく極端です。

玄関大きい!

キッチン大きい!
ラナイも大きい!

隣の敷地の家古いけどいい感じだと思いました。高床式で、平屋。太陽光発電とかもしていて、ヤシの木とか樹木のナーセリーを併設していました。敷地が広いって色々出来ていいですよね。ププケアの山の上の家を探索するもの結構好きです。


今日は午後からポットラックパーティに招待されたので、ニンジンサラダを作りました。

柚子酢とゴマで和えます