大荒れから一夜

カメラのデータをコンピュータに移すケーブルをなくしました。携帯に入っている写真しかアップできません、すみません。まずは今朝のカフェハレイワでの朝食コーヒー。



昨夜は台風のような大嵐しで、夜には停電。コンピューターのバッテリーもなくなり、あきらめて早めに寝ました。

波が大きい日が続いていましたが、昨日は本格的に大きな波が来ると予想され、Eddie Aikauというビッグウェーブサーフィンの大会が開催されるかも?というニュースが放送されていましたが大会は開催されませんでした。(風が強くてきれいな波じゃなかったよ)ただ、大きな波が来たのは間違いないようです。夜にノースショアは停電し、波が道まで上がってきたのか、翌日の道はひどい泥だらけ。電線はあちこちで修復しているから、交通渋滞。翌日の予定は色々キャンセルになり、家族みんなでカフェハレイワで朝ご飯を食べる事になったという訳です。

夕方にはリトル家の下の階に以前住んでいたブレンダからのクリスマスプレゼントとしてホテルでアフタヌーンティーに誘われていました(ププケアの女子会的な感じ?)


まだクリスマスが続いているの?!という感じです。プレゼントもいろいろ頂きました。ジムからはサンライズシェルを、クラークからはClark Little2014カレンダーを配るほどたくさん。ブロックからはスタントの気分を味わうHawaii5-0的ドリフト体験。私からは明日お部屋のおそうじをプレゼントしようと思います。←スーパーマンみたいな一家の不得意な事発見!(笑)