Friday by the Gate

金曜日の夕方。夕方道ばたでパーティーをしているから来て!と誘われて行ってみた。2つ隣の住人が主催する、その名もFriday by the Gate(金曜日にゲートの前で)というカワイイ名前のついたパーティー。

近所に居ても知らない人が多いので、毎週金曜日にゲートの前で無料のワインと軽食をふるまう事を始めたとらしい。夕方から暗くなるまでの開催。ワインを飲みながら私もププケアのご近所さんにご挨拶。誰でも参加できます。途中でジョギング中の若い女性も加わって、赤ワインを数杯飲んでまた走って帰っていきました。

暗くなる頃にマークというお隣に住む作曲・編曲家をしているミュージシャンも参加してギターをひきながら歌を歌ってくれました。ハワイアンとはまた雰囲気がちょっと違うけれど、とてもゆったりとしたハワイを楽しみました。リトルハウスに住んでいた時には見えなかったけれど、木の向こうからピアノを弾く音が聞こえていたので、誰が弾いていたのか判明。ご近所さんを知るのはいい事だと思います。