JL Church Ruffles

おとといはホノルルに1日滞在していました。昨年末、日本で会ったハワイの方にアウトリガーカヌークラブでランチをごちそうになり、午後からはミーティングがあったりしたので、そのまま友人の家に滞在し、お昼すぎにノースショアに戻ってきました。明るいうちに帰ってこないと、真っ暗なパイナップル畑を逆走しかねないので早めの帰宅。

今日は、ようやくファームへ。ハワイでもプルメリアは落葉するので、今の時期は丸坊主です。地面の雑草が程よい感じのグリーンでキレイに見えますが、農場としては「あ〜〜、雑草抜かないと...」という感じみたいです。


JL Church Rufflesは早咲きの品種です。4月にいつも満開の花を見ていましたが、1月でもすでに花が咲いているんですね。かなり早咲きです。

JL Church Ruffles

今日は波が高いみたいで、ハレイワの海の上にミストみたいな低い雲が出来ていました。キリみたいな雲が風で流れてきて、なんとなく白っぽい街になっています。はじめて見た風景です。


農場から帰る途中、ワイメアの海も波が高かったので、たくさんの人が写真を撮っていました。