Plumeria Honey♡

プルメリア・ハニー♪が出来ました!

本当にプルメリア農園にミツバチの巣箱を置いてそれを採取したハチミツです。

プルメリア農園で蜂蜜を作る試みは以前やった事があると聞いて、それを再度復活させました。もちろんミツバチたちは色んな所を飛び回るので、農園に咲いている色んな花や果物の木からも蜜を集めてきますが、もちろんプルメリアの何かしらのフレーバーも加わっている事は確か。べっ甲のように濃く、濃厚な蜂蜜が出来上がりました!スプーンですくってそのままパクって食べてほしいです。

日本に帰ってきてからの朝食はワッフルにプルメリア・ハニーをたっぷりかけて食べるのがお気に入り♪



今回は6ケース分採取できました。そのうちの2ケースを日本に持ち帰りました。少量ですが、販売しようと思います。ぜひお試しあれ!



ミツバチたちのお家は落ち着ける木と木の間に設置。向かい側はプルメリア農園が広がっています。