プルメリア早咲き品種

すごい強風と雨でしたね。台風みたいでしたが、南風になっているのを感じました。春に近づいているって事ですよね!

今年ハワイは、とても雨が多いです。今までにこんなに雨が続く時はないくらい、2、3月は特に雨が多かったそうです。しかも寒い。

長雨がプルメリアの木にどういった影響を及ぼすか分からないですが、雨が降っていると枝をカットできないので、そろそろ気候が安定してくれると良いな。

今の時期すでに咲きはじめているのが早咲きの品種。 JL Church Ruffles(チャーチラッフル) とJL Hawaiian Coral(ハワイアンコーラル)などです。農場でも丸坊主の枝が多い中で花が付いていると、とても目立ちます。早咲きとは言っても、日本で育てると開花の時期はずれると思います。

JL Church Ruffles

JL Hawaiian Coral

ハワイでは日本より先に春になります。花芽がたくさん上がってくる頃ですね〜。常夏と言っても気温差もあり、春夏秋冬を感じます。いや......冬と言っても20度近くあるから、春と夏が交互に来る感じかな。今年はすこし気温が低くハワイに「秋」が来たから、みんな寒いって言っているんだと思う。



3月15日(土)締切