Fun day! Sunday!

とっても良い天気でしたね。部屋にこもっている日が続いていたので、太陽を浴びに出かけました。グリーンと土の感触がとても気持ちよかったです。

カラシ菜を摘んだり(塩漬けにしておきます)、沼地からわき水が湧いている所にクレソンが自生しているので、それを摘んだり。

収穫したり、何か拾い集めたりするのが好きなようです。良い気分転換になりました。



室内温室は20度ちょっと。丸葉系の常緑〜半常緑種の鉢植にだけ、午前中に少しだけ水をあげました(3ヶ月ぶりですね)。残りは自力で葉が少し動き出すまで待ちたいと思います。もう少しの辛抱。温室が外に移動出来ればもっと太陽が当たるので、気温も上がり一気に動き出してくれるんだけどな。