美味しいパッタイのお店:Opal Thai

PUのTシャツが足りなくなって再版をお願いしたんだけれど.....なぜかまったく違うサイズのものが大量に届き、XLがいっぱい!発注を間違えたらしいのですがオーダーしていないXXLまで届いて。Sサイズは1枚も入ってないし、どうなっているの〜#$”%^&???
日本らしからぬ間違え。



自由すぎるオーダーで思い出したけれど、ハレイワ・ショッピングプラザに入っているOpal Thai(オーパル・タイ)っていうタイ料理レストラン、とっても美味しくて好きなんだけれど、ちょっと問題が。

オーダーしたものが出て来ないのよぉ〜。オーナーの人はいつもハイテンションで、オススメを持って来るんです。その日は『ベジタリアン・パッタイ』が食べたかったの。そしたら、次々とオススメのベジタリアン料理をこれも美味しいぞ!って色々持ってくるの。量は多すぎず、どれも美味しかったんだけど・・・最後までパッタイ出て来ず(笑)自由すぎるだろ!ハレイワでは許されるのかも知れない。

何て言えばパッタイ持って来てくれる?ってハレイワに住む友人に聞いてみた。『何もって来てもいいから、絶対パッタイも持って来てね!』ってお願いするんだって。次回リベンジしてみようか。。。

そんなことがあっても、許されるオーナーのハイテンションさと、美味しさがあるのよね〜。


 Shrimp Pad Thai