お疲れ火曜日。

午前中農場で、午後からは仕事。という日常ですが、すでに火曜日でお疲れぎみ。今日は午後、数時間お昼寝していました。シャワーを浴びた後のお昼寝はヘブンです。

気付いたのですが、遮るものがなにもない農場でも、陽のあたり具合なのか、葉が一部分だけ出ていたり、他の部分は丸坊主だったり....。とても不思議です。
花芽と葉が同時に出てくる品種とか、葉が先に出てくるとか、プルメリアは木によって個体差がとてもあるように見えます。ちょうど花芽が出てくるこの時期は、早咲き品種のリストが作れたら良いな〜。ジムさんとも、こんなリサーチしたいね。みたいなアイデアは沢山出てくるのだけれど、それをするには時間がたりないのよね〜。