雨の日の農場

2日間タウン(ワイキキ)に滞在していました。打ち合わせとかギューギュー詰めにされていたのでちょっと疲れましたが、ノースショアに戻ってきたらなんかちょっとほっとしました。

今朝、ようやく農場行けると思ったら雨...。でも、キレイな虹が見えましたよ!



お花を見ているだけなら楽しいけど、農場はハードワークな仕事がほとんど。今日は朝からブルドーザーを直さなければいけなく、バッテリーを入れ替える作業。


見るからにサビだらけで、動く気がしないんだけれど。。。しばらくイグニッションを点火させても、やっぱりなかなかエンジンがかからない。それでも諦めずにしばらくエンジンをキュルキュルまわしていると、マンガみたいに、マフラーから黒い煙が『ボンッ』っと出てエンジンがかかりました♪



3ヶ月間エンジンがかからなかったブルドーザーが復活。農場が忙しくなってくるシーズンなので、その前に修理。


雨の日はやっぱり、仕事にならず。。。車はスリップしてドリフトするし、歩くと赤土が靴にべっとり付いてとれなくて重くなって歩けない。しまいには、諦めて裸足になって歩いていました。


この足ではお昼ご飯を買いにお店にも寄れないので、近くの海で足を洗い、キレイな海を真っ赤に染めて、キレイになったと思ったら、今度は駐車場に戻るまでに砂だらけになりました。。。